一定の編集者や執筆者によって、一定の編集方法で作成された『定期刊行物』が雑誌です。展開エリアが全国や首都圏の場合は全国誌ですが、ローカルの場合はタウン誌が主体となります。雑誌広告には、読者の年齢や性別、ライフスタイルなどからターゲットを絞り込みやすいというメリットがあります。消費や行動の積極層に対するアプローチには効果が大きく、生活情報誌、業界誌、フリーペーパーなど、それぞれの読者層が明確なことから、その傾向に合わせることが基本となります。また、編集タイアップや記事型、小冊子挟み込み、VRなどのアプローチの手法が豊富なため、アイデア次第で多彩な展開が可能です。
出版社・雑誌によって金額体系や設定は様々です。目的やご予算によって様々な選択が可能です。地域での細やかなプロモーション活動に欠かせない雑誌広告。ターゲット